SSブログ

FIX メッセージ② [FIX メッセージ]

おはようございます。キキです

突然ですが、最近のFXの成績はどうですか?

いろいろと試行錯誤して頑張ってるけど

一向によくならん!!

順調に負け続けてます。



最初は、インジケーターをいじくりまわして

聖杯探しの旅に出かけ、聖杯はないってことに気づき

じゃ、どうする?ってなった時にダウ理論に出会いました

ダウ理論自体は前から知っていたけれどそれをトレードに

使ったことはなかったので、

「もう、これしかない!!」ってことで最近はダウ理論

メインで取引していました。

すると日単位でだんだんと勝てるようになってきて

月単位で初めてプラスになり、「やっと、きたのか?」

と思っていたら、次の月はマイナスになってしまいました…。

ダウ理論もダメなのか~。

と、現在はまたインジケーターでの取引に戻そうかなと考えています



早く俺の時代こないかな~。(T T)


スポンサーリンク



皆さん、前回の続きは覚えていますか?

FIX メッセージは複数個のメッセージフィールドからできている

ということです

まだの人はこちらから前回の記事を読んでください



さて、ここからが前回の続きになります



FIX メッセージは

・ヘッダー(header)

・ボディ(body)

・トレーラー(trailer)

からできており

FIX メッセージ = header + body + trailerという順番で構成されています

これを前回使用したFIX メッセージで説明すると

※前回のFIX メッセージ
8=FIX.4.4@9=91@35=A@34=1@49=testusr4109@52=20101124-20:27:25.000@56=OANDA@98=0@108=300@141=Y@554=Passw0rd@10=133@

・ヘッダー(header)
8=FIX.4.4@9=91@35=A@34=1@49=testusr4109@52=20101124-20:27:25.000@56=OANDA@

・ボディ(body)
98=0@108=300@141=Y@554=Passw0rd@

・トレーラー(trailer)
10=133@

上記の3つに分かれます

詳細はオアンダのFIX仕様書P12、P14を参照してください



サーバーに送信するFIX メッセージは

FIX メッセージ = header + body + trailerとなっており

bodyの内容はheader内のタグ35(フィールド名はMsgType)の値に

よって変わります。

前回のFIX メッセージでは35=A@の部分ですね。

これはAはログオンメッセージと定義されています

タグ、メッセージ一覧はサイドバーのマイカテゴリー

から見ることができます

今後必要になるので1度確認してください



次回はtrailerについて説明する予定です。

なぜ、header、body、trailerの順に説明しないのか?と言うと

trailerはメッセージフィールドが1つだけで説明しやすいので

先にtrailerから説明して、次にheaderを説明する予定です。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。