SSブログ

C# TcpClientを使用してサーバーへ接続してみよう② [C# TcpClient]

こんにちは。キキです。

お久しぶりです。本当にすごく久しぶりですね。

前回は11月30日ですか…。3か月ぶりですね

最近のFXの成績は

1月は-4.7%

2月は-0.4%

全然ダメでした(ノ△・。)

3月は今のところ+0.2%

1か月の目標は+8%としていて

これでコツコツ頑張っていこうかなと考えています

後、花粉症が始まってくしゃみがすごい!!

目もすごいかゆいし。はやく終わってくれないかなー

スポンサーリンク


さて、前回はと言うと…。どこまで進んでたっけ?

C# TcpClientクラスでサーバに接続して

データ送受信で終了しているみたいですね

前回、大切なことが抜けていて

TcpClientクラスをnewした後設定する項目がありまして

それを忘れていました

早速コードをのせておきます


private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
{
    var client = new TcpClient("127.0.0.1", 3000);
    client.NoDelay = true;
    var ns = client.GetStream();
    var data = Encoding.ASCII.GetBytes("test");
    ns.Write(data, 0, data.Length);

    ns.Close();
    client.Close();
}


赤字の個所が前回が抜けていまして

この解説はMSDNのTcpClient.NoDelay プロパティ

確認してもらった方がわかりやすいです



すごく簡単に説明すると

一般的にはtrueに設定しておきましょう!!ってことです(笑)

次回はオアンダ サーバーへログオンしてみようを

予定しています

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。