SSブログ

オアンダ FIX環境構築③ [オアンダ FIX環境構築]

こんばんわ!!キキです

雨がひどいですね。鬼怒川の川氾濫してびっくりしました!!

不明者も見つかって安心しました。

自衛隊の救助に感謝ですね



本題のFIX環境構築もこれで最後です

前回紹介したStunnelのインストールは済んでいますか?

まだの人は前回の記事を読んでインストールしてください



さて、Stunnelが無事インストールできたら次は設定しましょう

この設定が何を設定すればいいか難しいのですが

OANDAのFIX仕様書に設定内容もちゃんと書いてありますので安心してください。 ^ ^

こちらを確認してください

Connection Requirementsの項目に設定が書いてあります。^ ^

が、私が使っている設定ファイルをダウンロードしてもらうほうが

確実なのでアップしておきます

stunnel.conf 左上のダウンロードボタンを押してください

ダウンロードが完了したらStunnelを開いて、メニューのConfiguration開いてEdit Configurationを押して

ダウンロードしたstunnel.confの内容をコピペしてください

connect = の先が抜けているので

ここにはオアンダから教えてもらった接続先のIPアドレス(URL)とポート番号を入力してください。

保存して閉じてください。

続いて、メニューのConfiguration開いてReload Configurationを押して設定を反映させてください

スポンサーリンク


次にテスト用のアプリを作成したのでまたまたダウンロードしてください

※実行には.NET Framework 4.5が必要です


FIXTest1.exe 左上のダウンロードボタンを押してください

起動時画面はこんな感じです
オアンダ FIX環境構築③-1.jpg

OANDAに教えてもらったユーザーIDとパスワードを入力してLogonボタンを押してください
正常に通信できたら以下の画面が表示されると思います
オアンダ FIX環境構築③-2.jpg

ログオンが完了したらLogoutボタンを押してログアウトしましょう
オアンダ FIX環境構築③-3.jpg
正常にログアウトが完了するとメッセージが表示されます



どうでしょうか?無事ログオン、ログアウトはできましたか?

テスト用に作ってあるので何回もログオン、ログアウトを繰り返し行うと

サーバーから反応がなく、アプリが固まるので強制終了してください。

10分後に実行するとまたログオンできると思います。

お疲れ様でした。次回はFIXメッセージについて書いていきます

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。